--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2015'01.16.Fri

幸先悪い

最初の週から熱が出て咳こみ、
仕事初めの日も咳き込み、

週中で歯が痛くなりだして、次第に激痛になり(残していた神経が痛み出した)
歯医者で応急処置、
前歯にものがあたると超痛いから食事もままならなくなり、

と思ったら咳が急に激しくなってきて、夜寝れないくらい咳き込み
かなりつらい状態に

と、咳き込むと脇腹あたりに痛みが走るようになり
咳するたびにどんどん痛みが増していって
整形外科行ったら肋骨にひびが入っているようでズコー
(咳のしすぎで骨折・ひびが入ることもあるんだって)

これが今日までの出来事・・・。
明日は神経抜いてきます

厄年?と思って調べたけど違ったわ。
ああ早く初詣いきたいよ・・・・
つれづれ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2015'01.01.Thu

2015年ですね

あけましておめでとうございます。
大掃除、2日かけてだらだらやってたから終わってない・・・
1月もやるしかない。
FFレコードキーパーなんてやりながらやってるから・・

先日映画「ゴーンガール」を観て、これは面白い!と思い
(男性と女性で意見が分かれると聞いたけど、本当にそうね。)
フィンチャーさんの「ファイト・クラブ」もレンタルで観てみたけど、これはちょっと
好みではなかったな…。
ああいうプロレスっぽい肉体派の戦いは痛そうで見ていられない。

「ドラゴンタトゥーの女」は好きだったので、またほかの作品もみてみよう。
今度は「セブン」かな。

明日セールに行くのだから早く寝なきゃ~
つれづれ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2014'12.07.Sun

試験

一年立っていることにびっくりしました。
(落ち込むこともあるけれど)私は元気です。

今年もなんか色々課題があって、期待したけどダメで、
でもまだまだ努力が足りないんだな…きっと。

今年ひとつ成功したことは、会社の試験にやっっっっと受かったこと。
私はもともと派遣社員からの中途入社だったから大学も出てないし
大卒の年下にもどんどこ抜かれているから
実際受かるの無理だろ、とずっと思っていたけど、
家族や上司の協力もあって、なんとか。。。
面接が緊張してボロボロだったけど、奇跡って起きるのね。

人生いろいろあるけど、運命って思いこむのやめた。
ひとつひとつの行動がこの先の未来を変えるんだもんね
つれづれ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'12.21.Sat

ロゼアが!

そういえば、夏に騒いでいた虫関係は、なんとか除去できました!
熱湯甲子園によってなんとか回避できました、
ああほんとによかった。

今でも床に布団引いて寝ているのだけど、やはりお尻が
痛い気がするので折りたためる高反発マットレスをやっと買いました。
最初は独特のにおいがするというので、ベランダに陰干ししたところ…
隣にいたクルシア・ロゼアちゃん(観葉植物)に倒れこんできて

うおーーーーーーっ!!!
やめーい(◎Д◎;;)
と急いで助けた が・・・ちょっとまがってしまった・・うう…

ごめんよロゼア…。
しょんぼり

DSC_1682.jpg

買った時より葉っぱが横に広がってるな・・・。
小さいのはコーヒーの木。


23日はももクロライブ~…の、映画館で鑑賞するバージョン観に行く。
どんなものだろ?ライブさながらの盛り上がりなのかなあ?
グッツ販売はあるんだろうか。
ドキドキ

クリスマス前~大晦日のこの年末わくわく感…
いくつになっても、好きだ。

今年はFF14始めてしまったし、年末年始は特番みずに
ゲームやってるんだろうな~。
私のいる鯖は超過疎鯖らしいので、年末年始も静かっぽいな・・・。
つれづれ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013'09.19.Thu

面白かった本

面白かった本

綿矢りさ 勝手にふるえてろ

なんだか少女漫画ぽさもあり大好きです!
ちょっとオタクなくだりや、とことん妄想しつくし現実にがっかりする
主人公ヨシカにはある種の共感が持てます。
私に似てるところあるかも・・・なんて。

この題名、文中から取ってきているんですけど、
よくぞここを切り取ったなあ。
センス良いですね。
自暴自棄な感じが出ていてすごく良い。

小説の登場人物って、いつも誰かを想像しながら読むけど、
今回登場人物のイチは漫画「潔く柔く」の一恵の書いていた漫画のキャラ、
ニは漫画「俺物語」のたけおくん…。
我ながらよくわからない。


上記の本は旅行の待ち時間用に買ったものですけど、
近所の図書館が充実していて、最近よく借りてます。
一気に12冊まで借りれて2週間も持ってていいので、のんびり読書出来て便利。
小説って、一回読み終わったらほとんど読まないし、
無償で借りられるのってありがたい。

コミックエッセイやまんがも少しあってうれしいです
(うちの三姉妹 とか。)


・・・前々からわかっていたけど、私って感想へただな。
つれづれ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
